Top > FP 通学 通信 講座 > Wセミナー(早稲田セミナー)

Wセミナー(早稲田セミナー)

Wセミナー(早稲田セミナー)

Wセミナーは、「30年以上の歴史を持つ総合スクール」という強みを活かし、ファイナンシャルプランナー(FP)の試験合格だけではなく、「合格後の支援」を強くアピールしています。

【ステップアップ資格制度】


ファイナンシャルプランナーの資格を取りたい、という方の中には、すでに弁護士、不動産鑑定士、公認会計士、社会保険労務士などの資格を取得され、実務についている方も多いです。
現状で受け付けられる相談だけではなく、さらに幅広い知識、技術を得たい、とお考えの意欲的な方を支援するため、一定の条件を満たす方の受講料を割引する「ステップアップ資格制度」があります。

【卒業生のつながり】


30年以上運営されているスクールですので、たくさんの卒業生がすでに、実務家として活躍しています。Wセミナー出身者同士の交流の場を設けたり、知識交流のための研究会を設置するなど、人脈作りの場を積極的に提供しています。

【受講希望者へのサポート制度】


これから受講したいが、様々なご事情で受講を迷われている方への、様々なサポート制度が用意されています。身体的な障害を持つ方へのサポート制度、30歳以上の方への割引制度、板書生制度などがあります。

運営されている通学講座用の校舎の数は、他の大手資格スクールに比べて少ないです。
その分、通信教育講座の運営にも尽力しているようです。
また、社会人の方は特に「まとまった学習時間を確保することが難しい」という事情をお持ちの方が多いでしょう。その前提で「すき間時間学習法」の紹介もあり、受講する前にホームページなどで読むことができます。通学して授業を受けることが難しい方にとっては、初めから「すきま時間学習法」を薦めるWセミナーの考えが合うところがあるでしょう。

なお、Wセミナーは日本FP協会認定教育機関であり、「AFP・CFP」「ファイナンシャルプランニング技能検定」の両方に対応している学校です。

 

おすすめNo1!
【ユーキャン】ファイナンシャルプランナー合格講座

■スポンサードリンク

FP 通学 通信 講座

関連エントリー

1日7分 任天堂DS開発 川村明弘の記憶術とは! LEC東京リーガルマインド NHK学園 Wセミナー(早稲田セミナー) ニュートンTLTソフト 四谷学院 資格と教養のスクール「フォーサイト」 資格と仕事の専門校「DAI-X」 資格の学校「TAC」 生涯学習の「ユーキャン」 大栄綜合教育システム 大原学園