Top > FP 通学 通信 講座 > ニュートンTLTソフト

ニュートンTLTソフト

ニュートンTLTソフト

ニュートンTLTソフトの特徴は、【合格保証】【短期合格したい人向け】ということです。

【合格保証】


もしも、「合格保証コースの選択講座のうち、全ての項目を修了したにもかかわらず、不合格になてしまった」という場合、講座の受講代金が全額返金される制度があります。

不合格になった責任は、受講生本人の問題である部分が多いのですが、TLTソフトの考え方としては、「お金を払ってくれた受講生に対して、講座側も責任がある」と考えたことから、合格保証制度をつけているのだそうです。

【短期合格したい人向け】


TLTソフトの特徴として、紙製の教材は一切なく、全てパソコン上で穴埋め形式の問題をとき、学習を進めるということがあります。このことは、細かい事象の理解よりも、試験で即答できる「解答力」とでもいうべき力を、劇的に伸ばしてくれます。


そのため、短期で合格をしたい人向けの教材といえます。実際、ファイナンシャルプランナー(FP)の入り口資格であるファイナンシャルプランニング技能士3級の試験に、他の通学・通信講座は3ヶ月程度の期間を設けていますが、TLTソフトならば2ヶ月の学習で合格できる、と謳っています。


合格保証を受けたい、とお考えの方、少し待ってください。合格保証は「落ちた場合」のことですので、まずは合格することを考えましょう。また、TLTソフトを選択した理由が、「通学講座より楽そうだから」という理由でしたら、合格保証を受けられる条件である「項目全てを修了」ということは、なかなか満たせない、とお考えください。「楽して合格したい」と考えがちな人は、自宅で誰にも管理されない状況ですと、楽なほうへ流れがちではないでしょうか?

また、パソコン上で解答するということは、手軽ですが、試験本番には紙と鉛筆を使って解答します。そのための時間のロスについて、試験本番でいきなり経験すると、焦ります。そのため、事前に紙と鉛筆を使って解答するという機会を設ける必要はあるでしょう。

 

おすすめNo1!
【ユーキャン】ファイナンシャルプランナー合格講座

■スポンサードリンク

FP 通学 通信 講座

関連エントリー

1日7分 任天堂DS開発 川村明弘の記憶術とは! LEC東京リーガルマインド NHK学園 Wセミナー(早稲田セミナー) ニュートンTLTソフト 四谷学院 資格と教養のスクール「フォーサイト」 資格と仕事の専門校「DAI-X」 資格の学校「TAC」 生涯学習の「ユーキャン」 大栄綜合教育システム 大原学園