Top > FP 通学 通信 講座 > 資格と教養のスクール「フォーサイト」

資格と教養のスクール「フォーサイト」

資格と教養のスクール「フォーサイト」

フォーサイトのフルカラーファイナンシャルプランナーテキスト

2007年度受講者合格率 なんと 55.4%!を誇るフォーサイトの通信講座です。

資格と教養のスクール「フォーサイト」は、

1.【低価格】

2.【優秀な講師】

3.【「道場破り」など独自のシステム】

の3つが特徴です!

【低価格】


ファイナンシャルプランナー(FP)の講座は、具体的には、CD,DVD、CD+DVD3つのコースから選べ42800円から62800円まで自分のほしい分だけ受講という料金体系です。他の学校の通学講座では、17万円前後かかることもあるのでとても良心的な価格だとお分かりいただけることでしょう。なぜ安いか?というと受講生のことを考え広告宣伝費の削減、パンフレット・テキスト類は全て社内印刷などの工夫で安く抑える工夫がされているからなのです。

【優秀な講師】

ファイナンシャルプランナー 講義DVD
ファイナンシャルプランナー 講義DVD

ただテキストを読んでいるだけではなかなか知識が身につきません。通信講座でのマイナスポイントをCDやDVDなどの講義メディアでカバーしていますので短期間でも深い理解が得られます。


また採用倍率が20倍程度にもなる採用試験に合格し、社長自身が人選をした優秀な講師陣がフォーサイトの自慢です。また、講師としての契約は一年限りで、実績や評判が悪い講師は、翌年残ることができない、という厳しい仕組みもあります。

【「道場破り」など独自のシステム】


一定の条件を満たして受講を修了し、その年の本試験に合格した方には、図書カード5000円分のプレゼントを受け取ることができるというシステムがあります(2007年10月現在)。また、課題が未提出だった場合には「破門」されることもあります(笑)

なお、「お茶の水」に通学校舎がありますが、フォーサイトはあくまでも通信教育をメインとしています。

大手の学校は、受講生の数が多く、資格取得後のための人脈作りができることも多いです。フォーサイトのような小規模の学校は、その点で弱いと言えるでしょう。また、講師としての質と、ファイナンシャルプランナー(FP)という実務家の質とは、少々異なる場合があります。一年ごとに契約をし、合格者を出す講師を優遇するというフォーサイトの仕組みは、受験生にとってはありがたいですが、「試験に合格した後、どうするか」のビジョンを描きにくいかもしれません。

そのため、「実務的なことは、後から身につけてもいいので、ともかく受験には合格したい」という方には、かなり向いています!

【受講者の声】

東城満さん

「ファイナンシャルプランナー(FP)合格講座のテキストはフルカラーなので、勉強が楽しくなります。テキストの色って重要なんだなあと思いました。このテキストで絶対にFP技能士試験に合格してみます。」

「小さいとき、いろいろなことを知るとワクワクしませんでしたか? 本来、勉強は楽しいものなのです。 その楽しさを少しでも思い出して欲しいと思い、日夜努力しています。だから、「勉強が楽しい!」といっていただけれるとうれしい気持ちでいっぱいです。ぜひ、FP技能士試験に合格してください。」

新庄美樹さん

「フォーサイトのファイナンシャルプランナー(FP)のテキストは必要な事項が図表化されているので知識を正確に理解できます。制度間の比較などよくわかります。また、見やすいと思います。これならFP技能士試験に最短で合格できると思います。」

「文章で書かれたテキストははじめはとっつきやすいのですが、知識を立体的に理解するには不向きです。図表の方が早く、深く理解できます。」

大西清志さん

「ファイナンシャルプランナー(FP)って、覚えることが膨大。でも、フルカラーテキストだと記憶に残りやすいように感じます。これで絶対にFP技能士試験に合格します!。」

「モノクロよりフルカラーの方が刺激が強いので、記憶に残りやすいということは最近の大脳生理学でも実証されています。だから、フォーサイトはフルカラーにこだわっているのです。」

詳しくはこちら↓ 

 

おすすめNo1!
【ユーキャン】ファイナンシャルプランナー合格講座

■スポンサードリンク

FP 通学 通信 講座

関連エントリー

1日7分 任天堂DS開発 川村明弘の記憶術とは! LEC東京リーガルマインド NHK学園 Wセミナー(早稲田セミナー) ニュートンTLTソフト 四谷学院 資格と教養のスクール「フォーサイト」 資格と仕事の専門校「DAI-X」 資格の学校「TAC」 生涯学習の「ユーキャン」 大栄綜合教育システム 大原学園