Top > FP 通学 通信 講座 > 生涯学習の「ユーキャン」

生涯学習の「ユーキャン」

生涯学習の「ユーキャン」は、あらゆる分野で通信講座を開設している、大手通信教育会社です。

【通信教育専門という強み】


通信教育という仕組みを、ずっと昔から運営し、あらゆる講座でたくさんの受講生を育ててきた「ユーキャン」には、おそらく「通信教育の弱み・強み」についてのノウハウが、豊富にあるのでしょう。

例えば、ファイナンシャルプランナー(FP)の講座では、添削回数も6ヶ月に8回ありますが、模擬試験は一回のみで、7回は課目ごとの演習問題、というふうに工夫がされています。通学校舎を併設している学校では、試験前になると演習問題を解かせて、解答解説を行う、という実戦向けの授業が多くなります。しかし、自宅で学習をしている人に、「120分(試験時間)を確保して、模擬試験に解答しなさい」といっても、無理な場合もあるのです。
ユーキャンの通信講座のように、課目ごとの演習問題を何度も提出するほうが向いている、という方も多いでしょう。

【教材の分かりやすさ】


ファイナンシャルプランナー(FP)の通信講座においては、初めから「通信教育」を前提とした教材が用意されています。通学講座と兼用ではありません。そのため、自宅で学習するには、非常に分かりやすいという評判です。

【「提案書の作成」の指導は丁寧】


いくら教材が分かりやすいとはいっても、やはり触れたことのない「提案書の作成」という課題には、不安になるという方も多いでしょう。ユーキャンの通信講座には、DVDによる解説と、提案書の作り方を解説したテキストがありますので、ご安心ください。

なお、ユーキャンは日本FP協会認定教育機関であり、「AFP・CFP」「ファイナンシャルプランニング技能検定」の両方に対応している学校です。

 【生涯学習のユーキャン】FP講座 の詳細へ
 

おすすめNo1!
【ユーキャン】ファイナンシャルプランナー合格講座

■スポンサードリンク

FP 通学 通信 講座

関連エントリー

1日7分 任天堂DS開発 川村明弘の記憶術とは! LEC東京リーガルマインド NHK学園 Wセミナー(早稲田セミナー) ニュートンTLTソフト 四谷学院 資格と教養のスクール「フォーサイト」 資格と仕事の専門校「DAI-X」 資格の学校「TAC」 生涯学習の「ユーキャン」 大栄綜合教育システム 大原学園