Top > FP 通学 通信 講座 > 大栄綜合教育システム

大栄綜合教育システム

大栄綜合教育システム

大栄綜合教育システムは、通学・通信講座の両方があり、ファイナンシャルプランナー(FP)の講座は、大栄税理士学院が担当しています。会社員、自営業、主婦など、様々な職業の人が無理なく通えるように、通学クラスの開講時間帯が複数用意されていること、全国的に校舎が存在すること、通信講座の運営にも力が注がれていることなどが、特徴としてあげられます。

【提案書作成の指導は親切で丁寧】


提案書作成は、なんとなく受講をはじめてしまったという人はもちろんですが、ファイナンシャルプランナー(FP)になりたい、と強い思いがあって受講した人であっても、AFP認定研修ではじめて、一人で作成する、という場合が多いです。受講生は全員が不安に思っています。大栄綜合教育システムの提案書作成についての指導は、親切で丁寧、テキストも非常に分かりやすいことが評判です。

【試験対策の充実】


受験直前に実施される「答案練習講座(全7回)」「公開模擬試験(全1回)」「試験直前対策(全2回)」は、他のスクールの講座に比べても、充実したものと言えます。

試験の直前になると、「過去問題を多く解いてください」「演習問題に触れてください」ということが、大栄綜合教育システムだけではなく、どのスクールでも盛んに言われるようになります。

しかし、試験対策講座が始まる時期に、自分の知識が不充分と思われたり、通信教育の方で、自身の学習がカリキュラムに追いついていないような状況の方は、試験対策講座にとらわれすぎないことも大事です。インプットが十分でないのに、アウトプット法ばかりを身につけようとしても、無理がきます。

試験対策にはいる前に、「無理そうだから、自分のペースで学習する」という決断をするのも、最終的な「本試験に合格する」という目的のためには、大事かもしれませんよ。

なお、大栄税理士学院は日本FP協会認定教育機関であり、「AFP・CFP」「ファイナンシャルプランニング技能検定」の両方に対応している学校です。

 

おすすめNo1!
【ユーキャン】ファイナンシャルプランナー合格講座

■スポンサードリンク

FP 通学 通信 講座

関連エントリー

1日7分 任天堂DS開発 川村明弘の記憶術とは! LEC東京リーガルマインド NHK学園 Wセミナー(早稲田セミナー) ニュートンTLTソフト 四谷学院 資格と教養のスクール「フォーサイト」 資格と仕事の専門校「DAI-X」 資格の学校「TAC」 生涯学習の「ユーキャン」 大栄綜合教育システム 大原学園