Top > FP 通学 通信 講座 > 大原学園

大原学園

大原学園は、学校法人として「専門課程」も運営しています。そのためもあって、【講師の常駐】【設備の充実】など、受験生の個々人をフォローする体制は、手厚いものです。

【講師の常駐】


学習上の疑問点、試験に関する質問など、受験生は「すぐに解決したい」と焦りがちです。自宅で学習している場合には、インターネットを利用したり、複数の参考書をすぐに用意したり、と、調べる手段があるのですが、スクールの自習室を利用している場合には、調べるツールがなくて、行き詰まってしまうことがあります。そのような場合にも、専任講師への質問ができる体制がある、ということは大変、心強いです。

一方で、「自分で調べる癖を、きっちりつける」という習慣は、ファイナンシャルプランナー(FP)となった後も大事ですので、講師に頼り過ぎないということは、常に意識しましょう。

【設備の充実】


専門課程の運営も行っており、ファイナンシャルプランナー(FP)以外にも多数の資格講座が運営されているためか、教室設備だけではなく、トイレや休憩スペースなども、清潔に整えられている校舎が多いです。

一方で、専門課程と社会人課程(資格スクール)の機能を、同一の校舎に持たせている場合も多いようです。専門課程は、高校や短大を卒業したばかりの若い方が、受講されています。ファイナンシャルプランナー(FP)の講座を受講しに来る方々とは、年齢層が異なり、雰囲気もずいぶん違います。通学講座を受講したい場合は、ご面倒でも一度、校舎の雰囲気を確かめるために、事前に訪ねてみることをお勧めします。

なお、大原学園は日本FP協会認定教育機関であり、「AFP・CFP」「ファイナンシャルプランニング技能検定」の両方に対応している学校です。

 

おすすめNo1!
【ユーキャン】ファイナンシャルプランナー合格講座

■スポンサードリンク

FP 通学 通信 講座

関連エントリー

1日7分 任天堂DS開発 川村明弘の記憶術とは! LEC東京リーガルマインド NHK学園 Wセミナー(早稲田セミナー) ニュートンTLTソフト 四谷学院 資格と教養のスクール「フォーサイト」 資格と仕事の専門校「DAI-X」 資格の学校「TAC」 生涯学習の「ユーキャン」 大栄綜合教育システム 大原学園