Top > FP 通学 通信 講座 > LEC東京リーガルマインド

LEC東京リーガルマインド

LEC東京リーガルマインド

LEC東京リーガルマインドの名称は、残念なことですが「文部省による行政指導を受けたLEC大学(れっくだいがく)」というイメージに結び付いてしまっているかもしれませんね。

しかし、「資格試験受験予備校としてどうか(授業や教材の質)」ということと、「大学としてどうか(講師の数、教室設備等の充実、研究の場として)」という問題は、質が違いますので、そこは分けて考えることも、必要です。LEC東京リーガルマインドの受験ノウハウ自体がなくなったわけではないのですから、「自分の試験合格」ということに有効だと思えば、「資格試験予備校」と割り切って利用する、ということも、有効ではないでしょうか?

LECの特徴は【人気の高い講師陣】【直前演習講座】にあると言えます。

【人気の高い講師陣】


ファイナンシャルプランナー(FP)のうち、特に講演活動を活発に行っている人を講師として迎えています。講演活動を何度もこなしている講師は、話が上手ということですので、授業も楽しく、分かりやすく受講できることでしょう。

【直前演習講座】


受験の直前になると、本試験での時間配分などを、練習する機会がを持たなければならなくなります。LEC東京リーガルマインドのカリキュラムでは、「直前演習講座」に力を入れています。

LEC東京リーガルマインドだけのことではないのですが、「本試験で予想が的中」ということを宣伝している場合には、少し注意してください。問題をたくさんこなせば、類題に出会う確率も増加します。本当に「これが出る!!」と予想し、それが的中した、というだけではなく「演習講座で多数の問題に触れるから、本試験で類題が出る確率もあがる」という面があることは、頭の片隅においておくと良いでしょう。

なお、LEC東京リーガルマインドは、日本FP協会認定教育機関であり、「AFP・CFP」「ファイナンシャルプランニング技能検定」の両方に対応している学校です。

⇒ 詳しくはこちら

 

おすすめNo1!
【ユーキャン】ファイナンシャルプランナー合格講座

■スポンサードリンク

FP 通学 通信 講座

関連エントリー

1日7分 任天堂DS開発 川村明弘の記憶術とは! LEC東京リーガルマインド NHK学園 Wセミナー(早稲田セミナー) ニュートンTLTソフト 四谷学院 資格と教養のスクール「フォーサイト」 資格と仕事の専門校「DAI-X」 資格の学校「TAC」 生涯学習の「ユーキャン」 大栄綜合教育システム 大原学園