Top > FP 通学 通信 講座 > 資格と仕事の専門校「DAI-X」

資格と仕事の専門校「DAI-X」

資格と仕事の専門校「DAI-X」

資格と仕事の専門学校「DAI-X」のファイナンシャルプランナー(FP)の講座は、講師と生徒のつながりを大事にする工夫が、随所になされています。

【資格情報紙を毎月無料送付】


DAI-Xは、資格情報紙を毎月無料で送付してくれます。そのため、最新の試験情報が常に手に入り、安心感があります。また、現実の生活に役立つ「生活の知恵」を身につけられる「知識習得パック」という講座もあります。

【添削回数の多さ】


DAI-Xは、関東方面に15校の通学校舎がありますが、全国規模での展開という点では、他の大手スクールよりは弱いです。その分、通信講座の受講生に「通信講座だから不利、という感覚を抱かせない」ための工夫が多くなされています。添削回数の多さ、という特徴もその一つで、講師と受講生が添削問題のやり取りを通じて、疑問点の解消、学習上の不安、孤独感を解消したりすることができるように、工夫されていると言えます。

【「提案書の作成」の指導は親切丁寧】

「提案書の作成」にあたっては、校舎へ出向いてスクーリングを受けることができたり、ビデオによる受講ができるなどの工夫もされています。「提案書の作成」は、あまり普段の生活で触れる機会がないので、通学生の方で「周りもみんな受験生」という環境の方でさえも、非常に不安になります。通信生のような、簡単に人と相談できる環境にないという人はなおさら、不安になりがちです。

通信教育を受けたい場合でも、できれば、ご自宅の近くに校舎があって、スクーリングに参加できたり、直接出向いて質問ができる、というスクールを選ぶ、ということも大事でしょう。DAI-Xの校舎のある場所が限定されている、ということは、通信講座を選ぶ場合にも、考慮に入れましょう。

なお、資格と仕事の専門校「DAI-X」は、日本FP協会認定教育機関であり、「AFP・CFP」「ファイナンシャルプランニング技能検定」の両方に対応している学校です。

 

おすすめNo1!
【ユーキャン】ファイナンシャルプランナー合格講座

■スポンサードリンク

FP 通学 通信 講座

関連エントリー

1日7分 任天堂DS開発 川村明弘の記憶術とは! LEC東京リーガルマインド NHK学園 Wセミナー(早稲田セミナー) ニュートンTLTソフト 四谷学院 資格と教養のスクール「フォーサイト」 資格と仕事の専門校「DAI-X」 資格の学校「TAC」 生涯学習の「ユーキャン」 大栄綜合教育システム 大原学園